2022/11/30

筋肉をつけたい女性の経過


男女を問わず、筋肉を増やしたいという需要は結構あります。

特に女性は、ホルモンバランスの関係で筋肉が増えにくいのですが、筋肉が増えることで体重も増加すれば、カッコ良くない太った体型になるという意識が強いものです。体重は目安であり、体型を表すものではありません。

増量と減量の急激な変化を求めないというご希望に合わせて、徐々に5kg増量して頂きました。筋量の少ない背面を重視して、背中とヒップに厚みができてきましたね。

もう少し増やしてから多少のダイエットをすれば更に良い感じになるでしょう。

この調子で頑張ってください。


ボディーメイクの要は、運動と栄養バランスの調和です。

食事を顧みず中途半端な運動をしても、あまり変わりませんよ。