Q&A

お客様からのよくあるご質問の一部をご紹介致します。
 
LIVITOとは、どのようなジムですか?
 
 『美と健康の融合』を実現させるためのジムです。美とは肉体の美容的な変化を指し、少し古い言い方ですが「肉体改造」を行います。肉体改造とは、ある一定の期間、熟練した指導者のもとで、運動(トレーニング)、食事(サプリメント摂取含む)、 メンタルアプローチ(ケア&モチベーションコントロール)等を戦略的に行い、肉体の形状を劇的に変化・構築していくことです。
 巷には、単に体重を落とすことだけを目的とした痩身系の様々なサービスが存在しますが、その概念・技術において一線を画しています。 例えば、体重を落とすといった場合、体脂肪と筋肉、その両方を一気に落してしまう方が体重の落ち幅自体は大きいものとなります。 体重の落ち幅が大きければ大きいほど成功、といった安易な考えが世の中に蔓延している現在、そうした考えが間違いであることをしっかりと認識して頂き、 真に拘るべきことは、体重の落ち幅ではなく、体脂肪そのものを落とすということ。そうした真の正しいダイエットを遂行しつつ、同時に全身の筋肉をバランス良く発達させることを並行して行います。それら双方のアプローチによって、自分史上最高の素晴らしい肉体を手に入れて頂く・・ これが、当ジムが提供するサービスです。そのような美的な肉体を手にした暁には、併せて健康をも同時に手に入れて頂けるよう、各種プログラム共に構成されております。LIVITOは本物の肉体改造を行います。『実績は信頼の証し』という言葉を信条とし、お客様の『美と健康の成果』に徹底的に拘ります。 
 
 
営業時間について教えてください
 
基本は10時から22時となっております。また、営業時間外であっても、ご相談を頂ければ、お客様のご希望のお時間で予定を組ませて頂いております。お気軽にご相談下さい。
 
 
プログラム期間中の食事について教えてください。
 
空腹を我慢して食べない絶食ダイエット等は、一切行いません。また、糖質を完全にカットするようなダイエットも行いません。食事を制限するというのではなく、食事内容をコントロールして召し上がって頂きます。3大栄養素と呼ばれる、たんぱく質、糖質、脂質、といった栄養素に加えて、ビタミン、ミネラル、食物繊維、水・・ といった様々な栄養素をバランス良く摂取して頂きます。基本のお食事内容は、高たんぱく・低脂肪を中心とした食事を1日に3回。
(※糖質も活動に必要な分だけ、しっかりと摂取します) その他、間食を2〜3回摂って頂きます。その他、詳しい食事内容に関しましては、各種プログラムのスタート時に、食事方法についてレクチャーをさせて頂いております。
 
 
プログラム修了後の食事について教えてください。
 
プログラム修了後に、プログラム開始前の以前の食事に完全に戻して頂くようなことは、お勧めしておりません。以前の食事に不具合があったからこそ、当時、納得のいくカラダの状態ではなかったのです。プログラム修了後、わざわざ過去の納得のいかないカラダを作りあげた以前の食事に戻す必要などありません。『LIVITOでプログラム期間中にしていた食事プログラムを、ややマイルドなものにした形で・・』 というのが、プログラム修了後にベストな食事と言えます。実際、LIVITOの各種プログラム修了者の方々も、そのようにされています。LIVITOの推奨する食事とは、短い期間でなければ遂行できないような、無理のある極端なものではありません。よって、プログラム修了後も食事を楽しみながら、素晴らしい肉体をキープし続けていくことが可能となるのです。
 
 
トレーニングの際に、持参していくものとは?
 
トレーニングウェア上下と靴下、トレーニングシューズをお持ちください。タオル、お水などはこちらでご準備させて頂きます。お忘れの時は無料でレンタルシューズを提供します。トレーニングシューズはお預かりすることができますので、ぜひご利用ください。

 
過去に一切トレーニング経験がありません。そんな私でも大丈夫でしょうか?
 
過去にトレーニング経験が無くても大丈夫です。実際、ほとんどのお客様がトレーニング経験の無い状態からのスタートとなっております。そのような方々も皆、プログラムが修了する頃になると、見違えるほどの成長を見せ、『今や、周りの人から驚かれたりすることが当たり前!』といった状態となります。

 
過去の事故や怪我によって古傷があり、ずっと痛めている箇所があります。
そのような状態であってもトレーニングすることは可能でしょうか?

今現在、医師から運動を禁止されている、といった状態でなければ大丈夫です。怪我からのリハビリも兼ねてトレーニングをされている会員様は、数多くいらっしゃいます。豊富なトレーニング器具と多彩な種目で、怪我をされている、または障がいのある方にも安心してご利用いただけます。
 
 
入会前にジムを見学したり、詳しく説明を聞 いたりすることは可能でしょうか?
もちろん可能です。システムやプログラムのご説明等、LIVITOを知って頂くために無料カウンセリングを随時行っております。不安に思うことや心配なこと、何でもご相談頂き、疑問に思うことをすべて解消し、すっきりとした気持ちでご入会を決めて頂ければと思います。
 
 
プログラム途中でトレーニングを止めてしまった場合、振り込んだお金は返金されますか?
お客様のご都合での退会につきまして、一切返金できませんのでご了承ください。当ジムの都合で指導を中止する場合に限り、残り指導期間を換算して返金いたします。
 
 
料金が高いような気がするのですが・・?
確かに、一般的なジムの感覚で料金の比較をしますと、割高な印象を受けると思います。しかし、LIVITOは普通のジムとはまったく違ったコンセプトで運営されております。理想の肉体になって頂くため、お客様1人1人に合わせた完全オーダーメイドのプログラムを作成、トレーニングや食事のサポート、アドバイス、メンタルケア等を随時行い、お客様のプログラムが修了するまでの期間、完全マンツーマンで徹底的にサポートさせて頂いております。またお客様のあらゆる状態に対応できるよう、パーソナルトレーニング専門ジムとしては、三重県下で最大の設備を用意しています。当然のことですが、それに見合うだけの成果は必ずついてきます。世には、高額料金を支払いエステに通う、美容整形をする… いろいろと、痩せるため、肉体を変えるための方法が存在します。LIVITOで得られた食の知識や健康的な生活習慣などは、他の様々なサービスとは違って、プログラム期間中だけの一時的なものに止まりません。一生続く自らの財産となります。

 
90日間全額返金保証って?
 
90日間(3ヶ月間)LIVITOプログラムを遂行し、毎回欠かさずトレーニングを行い、LIVITO食事プログラムを守り・・・それでも満足のいく結果が得られなかった場合はお支払い頂いたプログラム料金の全額※をお返しします。
これは「最後のダイエット」「Lifetime Fitness」を掲げるLIVITOの自信の証です。
但し、返金の対象となるにはいくつかの条件がございます。これらを全て満たした方にのみ、返金をさせて頂きます。
※入会金は含みません。