2018/06/12

シニアの皆さん、頑張れ!

  シニア層に訴えたい。


  同窓会など楽しい機会が増えますよね。

飲み食いしながら懐かしい思い出を何度も語り、皆で笑う。とても楽しいですよね。


  しかし、体が鈍って太りすぎたとか、病気で入院したとか、そんなネガティブな会話か多いのは確か。そんなことはスルーしましょう。

いつのまにか迎合してしまい、負のスパイラルに陥ること間違いなし!


  若い人との交流を深めることで、自分がやるべきことに気付くと思います。

出世するほどに食と運動のバランスが壊れ、通風や糖尿病等の生活習慣病を患います。

定年、あるいはその後はどうなっていますか?

そういう面も含めて、後輩達ののお手本になってください。


多少なりとも、お手伝い出来ることはありますよ。


53歳の店長より。