2018/05/23

やる気があれば、年齢は関係なし。



W.H.さん(61歳)のトレーニング開始後3ヶ月を節目に、記念撮影を行いました。

仕事のお付き合いで食事管理が乱れがちですが、翌日の調整をしっかりとされて良い経過を維持されています。

もちろん、トレーニングはバッチリですよ。


体重は約-5kg、体脂肪は約-10%、そして大切なのは骨格筋量が約+2kgということです。

もうすぐ腹筋が割れそうですね。

もちろん筋力も「大幅に」向上しました。


体重ばかりを気にする人は、痩せてもげっそりとかっこ悪い体型になり、基礎代謝が低下してリバウンドしやすくなります。

「カロリー不足のダイエット中に筋肉量を増やすのは無理」というのが定説ですが、それは嘘です。

要は、運動の質と栄養摂取のタイミングのマッチングなんです。


W.H.さん、良いモデルとなって頂きありがとうございます。これからも理想を目指して頑張りましょう!