2016/12/31

栄養士コラム Vol.1 はじめまして!

   はじめまして!
 
この度、LIVITOの栄養アドバイザーをさせていただくこととなりました管理栄養士の松尾和美(まつおかずみ)です。

わたしは現在『Belthy(Beauty&Healthy)』美しく健康に。
をモットーに飲食店などのレシピ開発やエステサロンなどでのセミナー講師、またイベントの企画運営、コラム執筆など、食に関わる様々な活動に携わっております。

“管理栄養士"というと、インドアなイメージを持たれがちですが、私はフルマラソンやゴルフなどで身体を動かすのが大好きです。
なので今回こちらのジム『LIVITO』に関われてとても嬉しく思っています。

管理栄養士を目指したきっかけも実はスポーツ経験からです。
私は小学生から走る事が大好きで、10年間陸上の長距離をしていました。
元々は筋肉も少なく市の大会で入賞するのがやっとの選手でしたが、負けず嫌いだったので、もっと強くなりたい!と母親と食事の勉強をして日々の食生活を改善したことで身体も変わりみるみる記録が伸び、なんと県大会優勝、そして全国大会に出場できたという自身の経験から、食事の大切さを知り、もっとしっかり学びたいと思い大学へ進学し管理栄養士を取得しました。


良い身体をつくる為には良い食事が必要です。こちらのHPでこれから定期的にコラムやレシピを掲載させていただきます。
ぜひチェックしてください


松尾 和美(名古屋本店)
Kazumi Matsuo (Nagoya)
『Belthy(Beauty&Healthy)』をテーマに、レシピ開発やセミナー講師、イベント企画運営、コラム執筆、など食に関わる様々な活動に携わる。 

松尾 和美(名古屋本店)
資格:
★管理栄養士
★美肌食アドバイザー
★栄養療法ダイエットアドバイザー
★ベジフルビューティーアドバイザー

略歴:
10年間の陸上経験の中で、食生活を改善したことにより全国大会に出場できた自身の経験から、食の大切さを知り、もっと学びたいと思い大学へ進学し管理栄養士を取得。
大学卒業後、ベジフルビューティーアドバイザー、美肌食アドバイザー、健康療法ダイエットアドバイザーの資格を取得。
現在は『内側からの美・健康』を追求し、食の専門家として活動中。