2020/08/04

(Temporary Backup) 光抗菌コーティング

 人が触れる、あるいは影響を受ける多くの箇所に、光触媒+銀イオンの抗菌コーティングをしています。(もちろん、基本は清掃です)

 最初に施工したのは5月ですが、仕上がりはムラムラ。7月はべったり多めに塗ったこと余計にダメ。今回はそれを苦労して剥ぎ取り、再施工。表面には少し金属的な反射がありますが、見た目には上手く出来たかも。
最初からプロに任せたら楽だったと思いますが、自分で出来ることは面倒でもやれば色んなスキルが身につくから後が楽になりますよね。

 経産省の業種別ガイドラインのハードルは高いというか「そのように断定的なことを書いていいの?」という疑問もありますが、パーソナル専門ジムならではのメリットもあり、上手く対応していけると思います。