2018/07/16

60代男性の成果です。

60代男性・W.H.さんの成果です。
3カ月目以降の体型の変化が顕著なのは教科書通りですが、明らかにカッコ良くなったと思います。W.H.さんに要求されるポイントは、体重を落としてスリムになることではなく、筋肉量を増やしながら体脂肪を減らすことでした。そのキーポイントは、糖質を含む栄養摂取のタイミングと、トレーニングの内容だと思います。

今月から週1回のメンテナンスに移行し、穏やかに維持向上を進めて頂いております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
W.H.様 男性 61歳 身長172.5cm
ヘルスコンディショニングプログラム
体組成データ(使用機器: Inbody Dial)

【開始時】
 体重74.9kg 体脂肪率27.7% 筋肉量29.9kg 内臓脂肪レベル8 

【3カ月後】
 体重70.8kg 体脂肪率18.6% 筋肉量31.9kg 内臓脂肪レベル5
 
【4カ月後】
 体重69.8kg 体脂肪率15.1% 筋肉量32.9kg 内臓脂肪レベル4

 

















 
















ーーー 以下、H.W.様から戴いた感想です ーーー
 定年退職を迎えましたが、新たな目標を達成するためにダイエットの必要性があり多くの方と相談してきました。その中で、パーソナルトレーニングで綺麗に引き締めたという方からLIVITO四日市店を勧められました。ダイエット情報は無数にありますが、実際に身体を変えた人の言葉が間違いないと信じて入会した次第です。

 まず最初に受けた食事レクチャーで普段の食事を聞かれ、かなりのダメ出しを受けることに。大好きなお酒、揚げものにスイーツなど...太るのは当たり前ですね。仕事のお付き合いでの飲食は多いですが、橋本トレーナーの指導を受けながら修正を繰り返し乗り切り、食事管理の意識が大きく変わりました。
 トレーニングは想像以上にきつくて初期の筋肉痛も大変でしたが、次第に慣れて疲労からの回復も早くなりました。シニア世代向けのコースでトレーニングの強度は緩めとのことでしたが、どんどん体力が向上し疲労の回復も早くなり、体型も大きく変化しました。栄養と運動のバランスとはこのことでしょうね。
 実は糖尿病を患っており、薬の効きも低下し不安が募っていましたが、トレーニング開始後2ヶ月間で血糖コントロールの指標であるヘモグロビンA1cが13.5%も減少すると共に神経障害による痺れも改善されました。これには私だけでなく主治医も驚きました。入会前のカウンセリングで橋本トレーナーから糖尿病の方とLVITOの相性は抜群だと聞いていましたが、正にその通りだと思います。
 しかも体重と体脂肪が減っているのに関わらず、しっかりと筋肉量が増えています。
周囲から痩せてカッコよくなったと言われ、ダイエットに関する知識と話題も増えるなど、良い経験になりました。
私が得た経験を広くお伝えしたいと思い、ビフォーアフターの投稿を決意しました。
皆さん、共に頑張りましょう!