2018/03/14

トレーニングマシンの使い分け




今夜の常連さん、快く撮影を受けてくれて感謝します。

パワフルなナイスガイですよ。


ケーブルマシンは、動作の自由度が高くて負荷が逃げないところが利点です。体幹を基本に、バランスの良い鍛え方ができますから。

しかし、ケーブルマシンを導入している施設は少ないですね。あっても利用者が少ないという事実。しっかりと使い方を指導しください。


動作の自由度を順に並べると、ケーブルマシン≒>フリーウェイト、そして部位別マシンです。体力のない初心者は部位別マシンから始め、強い方は逆の方向で追い込みます。


当ジムは、初心者から上級者まで全てのニーズに応えられるだけの設備を整えています。

一昨年は、超有名!なF1ドライバーとウェイトリフティングチャンピオン、昨年はトップクラスのF1チームのスタッフの方々にご来店頂き、フルに活用して頂きました。

言葉が通じなく、雰囲気で帰ってもらった人も多数....(通訳求む)

皆さん、日本に来る前にしっかり調べているんですね。