2016/03/03

生まれて初めて痩せた・・・鳥居様

鳥居孝子様





年齢 28歳 身長 162cm


体重 体脂肪率
ビフォー 67.9 33.1
アフター 61.2 22.8


LIVITOボディデザイン ボディメイクプログラムを修了して

知り合いの方から、近くに凄いジムが出来たから行ってみない?と誘われたのがリビトとの出会いでした。 学生時代から運動はしていたし、たまにジムで体を動かしていたので体力には自信がありましたが、体験した次の日、少し脚のトレーニングをしただけなのに脚が閉じない! 歩くときもガニ股!私の脚はどうなっちゃったんだ!?久しぶりの筋肉痛だ…。筋力の衰えをここで感じ、自信がなくなったのと、そういえば最近いつもの服のサイズがキツイ事に目を背けていた私を“変えたい!”と思ったきっかけとなりました。

  幼稚園の頃からドーナツがおやつの定番、さらに、バターを舐めている写真まであるほど糖質と脂質が大好きな子どもでした。そんな子供時代を過ごしていたためか、リビトを始める前までは朝からケーキ、昼は職場でもらったお菓子、夜は冷蔵庫の中の甘い物をあさる。更に考え的にはお米を食べない代わりに甘いもので代用しようというひどい食生活。さらに、甘い考えの私はお肉はたんぱく質があるしたくさん食べてもいいんだよね〜と思っていましたが食事レクチャーで正しい食事のあり方を学び、お肉にも脂質がある為、無駄な脂肪は省き、いい油を他で摂取する食事法を教えてもらい今までの私にない食べ方に戸惑いました。
家族と住んでいる私は一緒のメニューが食べれないので自分でご飯を作り正しい食生活を始めることになり、やっていけるのかな? 今まで以上にお米も野菜もお肉も食べてるけど大丈夫なのか?と不安がありましたが、わからない事があればトレーナーに聞けるし、その都度アドバイスもしていただけるのでそこがパーソナルトレーニングの強みだと感じました。

 トレーニング機材は今まで触れたことのないマシーンや持ったことない重量が並び、他の人はこれを持ってトレーニングしているよと言われ嘘でしょ?と思っていましたが回数を重ねるうちに持てるようになってきました。 正しいフォームで、その時の体調や筋肉量にあった重量でトレーニングをさせていただけるので無理なく筋力アップしていったのだと思います。初回トレーニング後は筋肉痛が強く出て、体験で感じた痛みを思い出しました。このまま筋肉痛が出続けるのか心配でしたが2回目以降は少なくなり、筋肉を使ったなという感覚はありますが今ではほのかに感じる程度です。  1ヶ月、2ヶ月経ち体脂肪率は落ちてはいるものの緩やか。HPで見た会員さんみたいにあんなに落ちるの?と疑問が出てきましたが、3ヶ月目からするする落ちるようになり外見も変わってきました。 見た目9割という世の中、絶対中身だけ見るという方は少ないですよね。 職場のズボンが以前はウエストで止まっていたのが現在では腰履きになってしまいました。 久しぶりに会う人にも痩せたね!と言われて喜びを感じながら過ごしています。

 ただ、トレーニングが自分の中で上手く出来なかったり、食事の取り方で悩んだり、上手く気持ちの消化が出来ないときに悔しい思いをした時がありました。その時は橋本さんが怒るのではなく、すぐにアドバイスをくださったり、体験談を話してくださったり和やかな雰囲気にもっていってくださるので気持ちの面でもフォローされました。 筋肉量、食生活、気持ち、全てにおいてトレーニングさせてくれる場所がリビトだと思います。 ぬるま湯に浸かっていた時間が長かったですが、取り戻す知識をもらいました。トレーニング出来る環境に感謝しています。 今後もリビトで得た食事方法とその時の体の状態に合わせトレーニングを続け、夏の旅行でかっこよくビキニを着るのが目標です!

鳥井孝子

【トレーナーのコメント】
幼少から太っていた人は脂肪細胞が多く、痩せることはできないという一般的な話はありますが、それは間違いでしたよね。
真面目に取り組み、よく頑張ってくれたと思います。